【雇用調整助成金】 申請から30日で入金!必ず貰えます!

【雇用調整助成金】 申請から30日で入金!必ず貰えます!

新型コロナ特例の雇用調整助成金の電話相談窓口
0120-60-3999  (受付時間9:00-21:00:毎日)
管轄のハローワークでも相談可能です。

R3年4月30日分までの申請(簡易版)←こちらで申請してください
【R3.4.30日までの雇用調整助成金】全体を分かりやすく説明

R3年5月以降の雇用調整助成金について
【R3.5.1日以降の雇用調整助成金】全体を分かりやすく説明

世の中では雇用調整助成金は受給できないんじゃないか?
申請しても却下されるんじゃないか?
予算が足りてないので、支払うことができないんじゃないか?

と、言われておりますが。。。。。

雇用調整助成金(新型コロナ、旧ver)の休業補償、申請を提出して1ヶ月後に無事入金認致しました。
2020年2月1日~3月31日までの助成金申請を行い、申請通りの満額を受給することが出来ました。

振り込まれた際の入金名は
「コウセイロウドウショウ ショクギョウアンテイキョク」
もしくは
「トウキョウロウドウキョク カイケイカ」

雇用調整助成金 入金までの流れ

①雇用調整助成金の計画申請を作成し、管轄のハローワークに申請し、その場で受付をしてもらいました。

②雇用調整助成金の受給申請書を郵送にて申請しました。受給申請書が受理されたのが、郵送した翌日でした。受理通知は2週間後に届きました。

③入金確認出来たのが、受給申請された日からちょうど30日後に入金されていました。

受給申請をした日は、既にかなりの方が申請しているとハローワークの方が言っていたので、受給までに2カ月はかかると見込んでおりましたが、申請から1か月で受給が出来ました。

雇用調整助成金決定通知書

下記写真の受給通知が郵送で届きます。2月1日~2月20日までの申請分の通知書です。申請期間ごとに、この「雇用調整助成金決定通知書」が届きます。

これは、ひとえにハローワークの方のご尽力だと思います。コロナで人員削減の中、感染する危険を冒しながら窓口で対応して頂いたハローワークの方々には大変感謝しております。

雇用調整助成金 4月からの申請について

2020年6月13日に発表された内容で、「緊急対応期間」中の支給上限額が15,000円に引き上げられ、上限日数もこの期間は適用されないこととなりました。

また、申請方法もかなり簡素化されました。これから4月の雇用調整助成金の申請を行う方は、より簡単に申請が出来るようになり、助成金の受給率も2020年3月以前より大幅に多くもらえます。

コロナ給付金・助成金カテゴリの最新記事